限界集落 群馬南牧村の井上うどん店が閉店!メニューや評判は?場所、アクセスは?

【限界集落 群馬南牧村の井上うどん店が閉店!100年の歴史に幕】

「限界集落(げんかいしゅうらく)」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

限界集落とは「過疎化などで人口の50%以上が65歳以上の高齢者になり、冠婚葬祭などを含む社会的共同生活や集落の維持が困難になりつつある集落」のことを言います。

群馬県の南牧村も限界集落のひとつですが、そんな南牧村で100年もの間続いていた老舗うどん店「井上うどん店」が12月いっぱいで閉店されるそうです。

住民や観光客から長年に亘って愛されてきたお店ということでとても残念ですね。

今回は、そんな井上うどん店についてご紹介していきたいと思います。

井上うどん店のメニューや評判は?

井上うどん店のメニューは15種類ほどあり、一番人気は地元産のネギやこんにゃくをはじめ、天ぷら、豚肉、卵などが入った具だくさんの「ナベやきうどん」だそうです♪

味が染み込みやすいように麺は軟らかめで、適度なこしを残すのが特徴とのこと。おいしそうですね♪

他にも王道のきつねうどんやざるうどんなど、全て自家製の手打ちなので、コシは柔らかく、もっちりした感じでとてもおいしいと評判らしいです。

 

【井上うどん店のみんなの声】

 


井上うどん店の鍋焼きうどん美味でした。💖

残念ながら年内で閉店…


鍋焼きうどんウマッ💕

寒くなってくると定番なんだけど?


冷やしたぬき〜〜
南牧村の名物ですー

井上うどん店の期間限定目玉一品



鍋焼きうどんが最高〜〜
いつ食べてもウマッ〜(^^)



 

井上うどん店の場所やアクセスは?

住 所  群馬県甘楽郡南牧村大日向1478

電話番号 0274-87-2541

営業時間 11:30~19:00

定休日  月曜日

アクセス 上信越自動車道下仁田ICを降り、国道254を下仁田方面へ、1ツ目の信号を左折

下仁田インターチェンジより約20分で南牧村へ

ホームページ https://inoue.nanmokushoko.com/

 

限界集落 群馬南牧村の井上うどん店が閉店!メニューや評判は?場所、アクセスは?のまとめ

100年もの間ずっと手打ちにこだわったうどんを作って来られた井上うどん店。

大正、昭和の時代から続いてきた伝統の味を体験できるのはあと数日だけです。

ぜひ最後のチャンスを逃さないでくださいね!

エンタメ

Posted by ryu777