カラス研究の第一人者塚原直樹とは?連絡先や撃退申込み方法は?

【カラス研究の第一人者塚原直樹とは?連絡先や撃退申込み方法は?】

カラスを研究している人と聞いて、皆さんはどのように思うでしょうか?

カラスは人間の敵だったり、ゴミを食い荒らしたりしているイメージです。

そんなカラスの研究をしている第一人者である塚原直樹さんについて、メチャメチャ気になりますよね?

そこで今回は、「カラス研究の第一人者塚原直樹とは?連絡先や撃退申込み方法は?」についてご紹介していきたいと思います!

カラス研究の第一人者塚原直樹とは?

12月26日に放送される「世界を救え!サムライバスターズ5」に出演する塚原直樹さん。

何と、カラス研究の第一人者ということで、気になりますのでご紹介します。

塚原直樹さんは、1979年群馬県生まれです。

桐生高校を卒業し、宇都宮大学農学部に進学します。

3年生のときに博士号を目指し、1年間の休学期間があり、この期間で学費を稼いでいました。

その甲斐あって、

「ハシブトガラスの発声に関する研究~鳴き声の音響学的解析、発声器官とその神経支配の機能形態学的解析~」というテーマでの博士号を取得しています。

最近では、「ヒルナンデス」や「月曜から夜更かし」など、様々な番組で大活躍中です。

【塚原直樹の取得特許】

・鳥害忌避装置

・生物排除装置

・カラス忌避装置

複数人での取得特許ですが、幾つかの特許を取得しています。

カラス研究の第一人者塚原直樹の連絡先や撃退申し込み方法は?

塚原直樹さんは、現在株式会社CrowLabの代表取締役を務めています。

連絡する場合は、「tsukaharacrowlab.co.jp」に連絡するか、TwitterのID「tsukaharacrowlab.co.jp」に連絡するのが良いのでは無いでしょうか?

「https://researchmap.jp/naokitsukahara/」をご参考にされてください。

また、「http://tsukaharanaoki.net/」こちらもご参考にされてください。

最近は有名になったことで、問い合わせに迅速に対応できなくなっているようです。

カラス研究の第一人者塚原直樹とは?連絡先や撃退申込み方法は?まとめ

カラス研究の第一人者である塚原直樹さんは、カラスに関するテーマで博士号を取得しています。

また、特許も取得するなど、カラス研究の第一人者として恥じない活躍をしています。

しかしながら、最近は忙しくなったことで、連絡に応えるスピードが遅くなっているようです。

一般的にカラスを見つけたら駆除したいと思いますので、気付いたらすぐに連絡しましょう。

ちなみに、電話ではなくメールで連絡するようになっているようですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

テレビ番組

Posted by G