友永翔太の結婚した嫁(妻)は?今後は引退して仕事は?戦力外通告理由

元中日ドラゴンズに所属していた、友永翔太(ともながしょうた)選手が中日ドラゴンズから戦力外通告を受け、2019年11月12日に行われた12球団合同トライアウトを受けましたが結果は残念ながらスカウト陣の目に止まりませんでした。

2014年にドラフト3位で中日ドラゴンズに入団すると、強肩と俊足を活かして背番号1のユニフォームを着用し、監督やチームメイト達から熱い期待を寄せられていましたが5年間のプロ通算で7安打2得点、打率.135という記録(成績)で残念な結果になりました。

今年は、ずっと2軍で活躍していてたまに1軍で起用されていましたが実力不足となっています。

今回は、友永翔太さんの結婚した嫁(妻)や戦力外通告理由と今後は引退して仕事はどうなるのかをご紹介していきます。

友永翔太の結婚した嫁(妻)は?

友永翔太さんの結婚した嫁(妻)はいるのでしょうかご紹介します。

中日ドラゴンズに入団当初は、50mを5秒8という驚異的なスピードが光っていましたがあまり活かせる場面に恵まれませんでした。

戦力外通告とは、文字通りプロ野球では通用しない烙印を押されたと言う事になりますのでクビを宣告されたわけになります。

もし、結婚した嫁(妻)や子供がいたら今後の仕事次第では生活苦になってしまう恐れもありますよね。

ですが、友永翔太さん自身はまだできることならばもう一度プロ野球選手として活躍したい想いを持っているそうです。

現在は、結婚した妻(嫁)はいるという情報はありませんので、独身のままであれば背負うものや守るものがないとも言えますので背水の陣でプロ野球選手の夢を追うこともないでしょうね。

ですので、どこか追い詰められたら才能を開花させてくれる選手の可能性もあると思うので妻子を持って再び夢に挑戦されるのもアリなのかなと私は思いますね。

友永翔太の戦力外通告理由

友永翔太さんの戦力外通告理由をご紹介します。

実は、11月12日に行われたトライアウトの他に、2019年から民間企業が主催するワールドトライアウトにも挑戦されています。

ワールドトライアウトは、11月30日に行われたのですが、友永翔太さんは1試合目に2打点の活躍で、2試合目に4打点と大活躍をしてみせたのです!

最初のトライアウトの結果は4打席凡打と全く良い所をアピールできずに終わっていたのですが、2度めのトライアウトの結果は打って変わって存分にアピールできました。

ですが、残念ながら友永翔太さんにプロのスカウト陣からのお声はかかりませんでした。

中日ドラゴンズから戦力外通告を受け引退を迫られる事を、余儀なくされていますが再びプロ野球選手として輝く事を願っています。

戦力外通告の理由は、やはり1年目から最後まで大した活躍ができなかった事が大きな原因だと囁かれています。

友永翔太は戦力外通告を受けて今後は引退して仕事は?

友永翔太さんは、戦力外通告を受けて今後は引退して仕事をするのでしょうか調査してみました。

現在、まだ引退宣言をしているわけではないので、今後はプロ野球球団ではなく独立リーグ・マイナーリーグからのお誘いを待っている可能性があります。

本心では、やっぱりもう一度プロ野球選手としてバッターとなり活躍を願っているそうですので1年間、また修行をして再度トライアウトを受けるという選択肢もあると思います。

まだ、年齢的に20代後半と若いですので夢を諦めずに復帰して欲しいなと思います。

友永翔太の結婚した嫁(妻)は?今後は引退して仕事は?戦力外通告理由のまとめ

友永翔太さんの結婚した嫁(妻)は現在はいないようです。

今後は引退して、一般人がしている仕事には就くという考えは持っていないそうで、できればまたプロ野球選手として挑戦したいと思っているそうです。

戦力外通告理由は、デビュー当時からあまりバッティングの調子が良くなくて結果を残せなかったからだと囁かれています。

友永翔太の結婚した嫁(妻)は?今後は引退して仕事は?戦力外通告理由

について、まとめてみました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね!

テレビ番組

Posted by F