松浦景子の宝塚退団理由は嘘?バレエ教室の場所や出身高校・大学を調査

松浦景子(まつうらけいこ)さんが、2019年12月31日のテレビ番組【ぐるナイおもしろ荘】に出演して五十音ギャグネタを披露して注目を集められていましたね!

私は、かなり笑えたのですが皆さんも爆笑できましたか?(笑)

お笑いセンスもありますが、昔から、バレエ教室に通っていてバレリーナとしての実力も凄いと囁かれています。

また、宝塚歌劇団に入団している過去があり退団理由がヤバいと噂されているのですが本当なのでしょうか。

学歴情報も気になる方も多いと思いますので掘り下げていきましょう。

今回は、松浦景子さんの宝塚退団理由の真相やバレエ教室の場所と出身高校・大学などについてご紹介していきます。

松浦景子の宝塚退団理由は嘘?

松浦景子さんの宝塚退団理由は嘘なのかご紹介します。

まず、結論から申し上げますと【宝塚歌劇団に入団していた事実は無し】という事が判明しました!

では、まったく宝塚歌劇団や宝塚音楽学校などには松浦景子さんは関係がないのかと言いますと、本人には宝塚時代のエピソードはありませんし学歴(出身高校・大学)も一切関係なく宝塚退団理由は、どんな情報が出ても嘘だと言う事になります。

昔からバレエ教室に通っている事もあって品行方正で気品あふれる立ち振る舞いをされる松浦景子さんですから、宝塚に居てもおかしくはないと思いますが。

彼女の出身大学が、【大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踊コース】に通っていた学歴情報があり高校時代から秀才で主席で大学に入った事もあるそうです。

その後、辻本茂雄座長の新喜劇公演に積極的に参加をしていると、ある日突然【ヒロイン役】に松浦景子さんが抜擢されています。

おそらく、舞台で演技もできるしバレエを習っているので踊りもでき気品がとてもある女性ですので宝塚に居てもおかしくないというイメージを持たれていた事が、退団理由が独り歩きしている原因なのではないでしょうか。

松浦景子のバレエ教室の場所を調査

松浦景子さんのバレエ教室の場所を調査してみました。

直接的には、宝塚と何の関係性もないので退団理由はデマだと思います。

ですが、彼女が子供の頃から習っているバレエ教室の先生は元タカラジェンヌだった女性なんだそうで、松浦景子さんは宝塚に行って欲しいくらい才能に溢れている女性だけど身長が低すぎる!と言われていたようです。

その、低身長が松浦景子さんのコンプレックスともなってバレエの道でプロとして活動していく道を諦めたそうです。

もしかしたら、宝塚に入りたかった想いもあったかもしれませんね。

ですが、バレエ教室でバレリーナとしての才能を否定されていたわけではないので、プロのバレエ選手の道までは諦めなくても良いのではとも思います。

松浦景子さんのバレエ教室の場所は、詳しくはわかりませんでしたが今も練習に励んでいるという事は大好きな特技なのは間違いないでしょう。

松浦景子の学歴(出身高校・大学)を調査

松浦景子さんの学歴(出身高校・大学)を調査してみました。

宝塚の退団理由として、誤解された話がある背景には出身大学が【大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踊コース】に通っていて、そこで歌やダンスの才能がとてもあると認められていたわけなんですね。

学校名:大阪芸術大学
場所(住所):〒585-8555 大阪府南河内郡河南町東山469

こちらの大学の偏差値は芸術学部/舞台芸術学科で【45】位ありました。

そして、出身高校については小中高一貫教育の学校の【聖母被昇天学院】に通われていますので、おそらく小学校からエスカレーター式で高校まで通われていると思います。

学校名:学校法人聖母被昇天学院(がっこうほうじん せいぼひしょうてんがくいん)
場所(住所):〒562-8543 大阪府箕面市如意谷1丁目13番23号

松浦景子の宝塚退団理由は?バレエ教室の場所や出身高校・大学を調査のまとめ

松浦景子さんの宝塚退団理由は、そもそも宝塚に入団している事実がないので嘘でした。

バレエ教室の場所は、どこなのかという情報はありませんが3歳の頃から20年間通い続けているようです。

出身高校は、聖母被昇天学院で大学は大阪芸術大学を卒業されている学歴がありました。

松浦景子の宝塚退団理由は?バレエ教室の場所や出身高校・大学を調査

について、まとめてみました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね!

テレビ番組

Posted by F