なるほど!ザ・ワールドの初代リポーター・益田由美の現在は?プロフィールは?

【なるほど!ザ・ワールドの初代リポーター・益田由美の現在は?プロフィールは?】

2020年元日21時から放送される「なるほど!ザ・ワールド」。

フジテレビの長寿番組として放送されていた番組の特別編が放送されます。

「なるほど!ザ・ワールド」の初代リポーターとして活躍していた益田由美さん。

女子アナウンサーでありながら、抜群の体の張り方は今の女子アナウンサーには無い代物でした。

今回は、益田由美さんの現在についてやプロフィールについてご紹介していきます。

益田由美の現在は?

ひょうきん由美の異名を持つほどの天然であり、盛り上げ役の益田由美さん。

そんな益田由美さんの現在はどんな感じなのでしょうか。

益田由美さんは現在はフリーとして、自分の生活に合わせて仕事をしていると言われています。

また、プライベートでは旦那様と猫とのまったり生活を送っているようです。

第二の人生を謳歌しているということでしょう。

益田由美のプロフィール!

益田由美さんは、1955年2月11日生まれで2019年12月現在64歳です。

東京都出身で早稲田大学第一文学部を卒業し、フジテレビのアナウンサーとして活動していました。

また、趣味の釣り好きが講じて、2級小型船舶操縦免許を取得したほどです。

そんな益田由美さんは、フジテレビの女子アナウンサーとして初めて定年退職を迎えました。

その年数、実に37年。

30歳定年説が囁かれる昨今では、異次元の記録と言えるでしょう。

ちなみに、益田由美さんは元々正社員だったわけでは無く、契約社員だったのです。

なるほど!ザ・ワールドの初代リポーター・益田由美の現在は?プロフィールは?まとめ

「なるほど!ザ・ワールド」の初代リポーターとして体を張り続けた益田由美さん。

そんな益田由美さんの現在は、旦那様と猫とのまったり生活であることが分かりました。

また、益田由美さんを語る上で忘れてはいけないのは、フジテレビの女子アナウンサー史上初の定年退職を迎えたことでは無いでしょうか。

最近の女子アナウンサーの人気は30歳までと言われていますし、今では考えられない金字塔であることは間違いありません。

なるほど!ザ・ワールドの初代リポーター・益田由美の現在は?プロフィールは?

について、まとめてみました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、お気軽に当ブログに遊びに来てくださいね!

テレビ番組

Posted by G