なるほど!ザ・ワールドの初代司会・楠田枝里子の現在は?プロフィールは?

【なるほど!ザ・ワールドの初代司会・楠田枝里子の現在は?プロフィールは?】

2020年元日21時から放送される「なるほど!ザ・ワールド」。

一世を風靡した人気番組の特別編が放送されます。

愛川欽也さんとともに司会をしていたのが楠田枝里子さんです。

そんな楠田枝里子さんは「なるほど!ザ・ワールド」の初代司会であることは有名ですが、最近見る機会が増えてきているように感じます。

今回は、楠田枝里子さんの現在についてやプロフィールについてご紹介していきます。

楠田枝里子の現在は?

元気なアナウンサーと言えば、楠田枝里子さんを思い出す人も多いのでは無いでしょうか。

それだけ、元気が取柄だった楠田枝里子さんを最近見ないと思いませんか。

では、楠田枝里子さんは現在どうしているのでしょうか。

楠田枝里子さんの活動は「世界まる見え!テレビ特捜部」で見受けられたのですが、それも降板してしまったので、益々気になります。

しかしながら、心配することは一切無く、海外を転々と飛び回っているようです。

楠田枝里子さんはチョコレートをこよなく愛しているため、各国でチョコレートの食べ比べなどをしているかもしれませんね。

楠田枝里子のプロフィール!

楠田枝里子さんは、1952年1月12日生まれで2019年12月現在67歳です。

三重県の出身で、アナウンサーや司会、タレント、翻訳エッセイストとして活躍しています。

楠田枝里子さんの元々は、日本テレビの女子アナウンサーで、原稿は読めなかったり、マイクの操作が出来なかったりと、踏んだり蹴ったりの不遇の時代がありました。

そのため、ニュース番組に抜擢されることは無く、バラエティ番組への出演が増えてきた理由です。

そんな楠田枝里子さんが日本テレビを退社したのが1981年で、時を同じくして「なるほど!ザ・ワールド」がフジテレビで放送されることになります。

楠田枝里子さんにとって、日本テレビを退社してから司会を担当した初めての番組だったのです。

なるほど!ザ・ワールドの初代司会・楠田枝里子の現在は?プロフィールは?まとめ

「なるほど!ザ・ワールド」の初代司会として活躍していた楠田枝里子さん。

そんな楠田枝里子さんの現在は、世界中を飛び回っていることが分かりました。

今まで仕事が忙しく、世界を飛び回るようなことは出来なかったでしょうから、第二の人生を謳歌しているようにも感じます。

最近はテレビで見る機会が少なくなってきたため心配していましたが、一切心配することは無さそうです。

忘れたころに、元気な声でテレビ出演してくるでしょう。

なるほど!ザ・ワールドの初代司会・楠田枝里子の現在は?プロフィールは?

について、まとめてみました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また、お気軽に当ブログに遊びに来てくださいね!

テレビ番組

Posted by G