駅ピアノ(ロンドン)の再放送や見逃し動画は?曲名・空港から近い?

駅ピアノというテーマで、1月1日にBS放送でイギリス・ロンドンのとある駅に無人ピアノを設置して定点カメラで誰が演奏するのかというのを観測している番組が注目されていますね!

正式には、【空港ピアノ・駅ピアノ】という題名なのですが日本では、音楽を練習するというのはプロを目指している若者たちのイメージが強いです。

ですが、海外では若い人から年配の外国人の方が路上や色々な場所で自由に音楽を演奏したり歌ったりしています。

ですので、駅ピアノ動画を視聴された方で日本人の方は特に不思議に思ったり憧れたりする方も多いのではないでしょうか。

しかし、番組放送の時間帯が深夜や不定期になる事も多いので、なかなかリアルタイムで視聴できなかった人も多いと思います。

今回は、駅ピアノ(ロンドン)の再放送や見逃し動画と曲名などについてご紹介していきます。

駅ピアノ(ロンドン)の再放送は?

駅ピアノ(ロンドン)の再放送映像を調査してみました。

駅のほかに、空港や広場などにピアノを置いてプロのピアニストや素人の誰でも自由に演奏できるようにしていて、目的は特にないそうです。

この試みは、2008年のイギリスのバーミンガムが発祥の地と囁かれていて、一般的にはストリートピアノと呼ばれています。

今回は、イギリス・ロンドンのパンクラス駅に設置された1台のピアノから様々な人間模様が描かれています。

皆さん、どんな思いで曲を演奏しているのでしょうか。

ピアノ演奏される曲名は、みんなそれぞれ違いますがどの方も見事な腕前なので思わずテレビの前で惹き込まれちゃいますよね♪

できれば、駅ピアノ(ロンドン)の見逃し動画ではなくリアルタイムで視聴ができれば一番良いのですが放送時間も15分間位なので見逃す方も多いようです。

再放送は、1月13日の午後12時10分~、1月18日の午後9時35分~、同じロンドンで駅ピアノの放送がされる予定になっていますので楽しみにされてください。

駅ピアノ(ロンドン)の見逃し動画は?

駅ピアノ(ロンドン)の見逃し動画を調査してみました。

日本の駅や空港では、ピアノを設置されていないのか気になる人も多いと思います。

テレビ番組やBS放送では、まだ放送されていない可能性がありますが実は日本の駅や広場などでもピアノを設置している所があったり、イベントも開催されています。

ヤマハが提供する【Love Piano】というイベントが開催された事もあり、全国の駅やデパートなどの公共広場にピアノを設置して、自由に誰でも演奏できるようにされていた事があります。

また、JR品川駅改札内エキュートなどにもピアノが置かれていた事もあります。

もしかしたら、YouTube動画で視聴できるかもしれません。

駅ピアノ(ロンドン)の見逃し動画は、過去の作品が【YouTube・Dailymotion・pandora.tv・グーグル動画】などでアップされていた事がありますので、近々観れるかもしれませんのでチェックしてみてはいかがでしたでしょうか。

駅ピアノ(ロンドン)の曲名・空港から近い?

駅ピアノ(ロンドン)の曲名や空港から近いのでしょうか調査してみました。

残念ながら、何人もの外国人が思い思いに色々な音楽をピアノで演奏していますので詳しい曲名まではわかりませんでした。

イギリスの首都である、ロンドンの近くにはヒースロー空港があり駅からのアクセスも良いのでたくさんの外国人達が駅・空港を利用されています。

私は、ピアノを習った事がないのでピアノを弾く楽しさや面白さは理解できないのですが空港ピアノ・駅ピアノのBS放送を見ているととても心が癒やされます。

番組も、約15分間位なのでながら作業をしながら視聴するよりも、ある程度真剣にテレビ番組や見逃し動画などを集中力が途切れる事なく観れますよね。

駅ピアノ(ロンドン)の再放送や見逃し動画は?曲名・空港から近いのまとめ

駅ピアノ(ロンドン)の再放送は、1月13日の午後12時10分からと、1月18日の午後9時35分からに放送予定のようです。

見逃し動画は、【YouTube・Dailymotion・pandora.tv・グーグル動画】などで過去には作品がアップされていたので今回も視聴できるかもしれません。

駅ピアノ(ロンドン)の再放送や見逃し動画は?曲名・空港から近い?

について、まとめてみました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね!

テレビ番組

Posted by F