カネボウCMソング「唇よ熱く君を語れ」カバー曲歌うのは誰?原曲は渡辺真知子の名曲!

先日、なんとなくテレビを観ていたところ、なにやらハートに
響く歌が聞こえてきました。

2020年カネボウのブランドリニューアルに伴う新CMです。

曲のタイトルは「唇よ熱く君を語れ」!

とってもキャッチーで、CMにピッタリですね。

ですが、どうやらこの曲、かつて大ヒットした曲のカバー
なのだそうです。

すごく気になったので調べてみましたので、皆さんにも
ご紹介します。

カネボウCMソング「唇よ熱く君を語れ」カバー曲歌うのは誰?

「唇よ熱く君を語れ」は、1980年に大ヒットした曲です。

それを現代風にコーラスアレンジされていて、とっても
新鮮な感じがします

当然、カバーしているアーティストが気になるところですが、
残念ながらボーカルやコーラスは誰なのかといった情報は
公表されていません。

ネット上でも話題になっているようですね。

配信されたら、フルコーラスで聴いてみたいですね。

カネボウCMソング「唇よ熱く君を語れ」原曲は渡辺真知子の名曲!

原曲を歌っていたのは、渡辺真知子さんです。

渡辺真知子さんと言えば、「かもめが翔んだ日」、「迷い道」、
「ブルー」など、1977年あたりから次々とヒット曲を出していた
実力派アーティスト。

「唇よ熱く君を語れ」は、渡辺真知子さん7作目のシングル曲。

この前まで歌っていた曲は、失恋をテーマに

したものが多くて、
当時はとっても反響が大きかったそうです。

そして、40年という時を経ての復活!

当時この曲を聴いていた方はたまらないでしょうね。

今聴いても、とっても素晴らしい曲だと思います。

今後ネットでも評判になれば、正式にリリースされるかも
しれませんね。

カネボウCMソング「唇よ熱く君を語れ」カバー曲歌うのは誰?原曲は渡辺真知子の名曲!のまとめ

カネボウCMソング「唇よ熱く君を語れ」・・・最近YouTubeで
聴きまくって、すっかりハマってしまいました。

この曲を今回のCMに使おうと決めた方・・・グッジョブ!

いい歌って、どんなに時間がたっても色あせない
ものなんですね。

「唇よ熱く君を語れ」・・・私にとっても大切な宝物になりました^^

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

CM

Posted by H