ふるさとカフェ矢塚分校が気になる!場所やメニューは?SNSは?

1月18日(土)放送の「人生の楽園」で、福島県塙町の
「ふるさとカフェ矢塚分校」が紹介されるようです。

「ふるさとカフェ矢塚分校」は、廃校になった小学校の分校を
改装して、週末限定でカフェがオープンしているとのこと。

これは面白そう!

そんな「ふるさとカフェ矢塚分校」が気になったので、いろいろ
調べてみました。

場所やメニュー、それにSNSで情報は発信されているのか・・・
これらにつきまして、皆さんにもご紹介させていただきます。

ふるさとカフェ矢塚分校が気になる!場所やメニューは?

「ふるさとカフェ矢塚分校」は、地域のお母さんたちによって
運営されているようです。

そして気になる場所ですが・・・

山の中です( *´艸`)

 

所在地は・・・

「福島県東白川郡塙町大字那倉矢塚1」となっています。

男の冒険心がくすぐられます(^_-)-☆

これは、行ってみるしかないですね。

そして、気になるメニューですが・・・

黒板に書かれています。

アジがありますね( ^^) _U~~

けんちんうどん・・・美味しそう(*´▽`*)

これなら、他のメニューも期待持てそうです!

ふるさとカフェ矢塚分校が気になる!SNSは?

「ふるさとカフェ矢塚分校」の情報をタイムリーに知りたい!

ということで、SNSで情報発信をされているのか調べてみました。

その結果、

ツイッターのアカウント発見!

フェイスブックも・・・

一般社団法人 矢塚明日香塾さんの投稿 2017年12月15日金曜日

そして、インスタですが、おそらく関係者の方だと思われる
アカウントを見つけました。

地域の皆さんが一体となって、情報発信にも取り組まれて
いるようです。

皆さんの塙町に対する愛が感じられます。

これは何としてもカフェの売り上げに貢献しなければ
いけませんね(‘◇’)ゞ

「ふるさとカフェ矢塚分校が気になる!場所やメニューは?SNSは?」のまとめ

今回は、「ふるさとカフェ矢塚分校」を、ご紹介させて
いただきました。

廃校をカフェにするなんて、なかなかユニークな
取り組みですよね。

地域の皆さんの頑張りが、若者流出の歯止めになったり
お年寄りの活気につながったら素晴らしいと思いました。

皆さんも是非、足をはこんでみてください。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

テレビ番組

Posted by H