マジックメタルがスゴイ!購入方法や価格は?作ったのは武田金型製作所?

1月24日(金)放送の「ザワつく!金曜日 」で、「マジックメタル」が
取り上げられるようですね。

「マジックメタル」は、日本の職人技が生み出した魔法の金属と言われ、
世界中から注目されています。

金属に刻まれた文字が消えるって・・・Σ(゚Д゚)

日本の高い技術力に驚きです・・・。

こんな風に文字を浮かび上がらせることも・・・Σ(゚Д゚)

これはもう好奇心が掻き立てられますよね。

そこで今回は、この「マジックメタル」を紹介させていただきます。

「マジックメタル」の購入方法や価格、そして作ったのは
武田金型製作所?などなど・・・。

内容盛りだくさんでお届けします。

では、早速いってみましょう!

マジックメタルがスゴイ!購入方法や価格は?

できることなら、実際この手でマジックメタルに触れてみたい・・・。

そんな思いから、購入方法や価格について調べてみました。

ですが、今のところマジックメタルは販売されていないようです。

よく考えたら、とてつもなく高いかもしれないですね((+_+))

なにせこれだけ世界をザワつかせている製品なので・・・。

しかしながら、きっと製品として実用化される日が訪れるでしょう。

その日を楽しみに待つことといたしましょう( ^^) _U~~

マジックメタルがスゴイ!作ったのは武田金型製作所?

マジックメタルを生み出したのは、「武田金型製作所」です。

武田金型製作所の「金型」の高い技術力を、できるだけ分かりやすく
伝えたい・・・。

そんな思いで2009年に作ったものがこの「マジックメタル」なのです。

武田金型製作所の所在地は、新潟県燕市。

地方にも、こんな高い技術をもった会社があるんですね。

ヤルな・・・日本(∩´∀`)∩

そして今回、マジックメタルに興味を持っていただいた皆さんに
耳寄りな情報をお届けします。

武田製作所は、「世界でひとつだけのオリジナル商品をつくろう!」を
コンセプトにワークショップを行っています。

こちらを受講していただくと、金型職人の指導のもと、プレス機で
段差や目盛りの加工といった作業が体験できます。

お名前や、自分の好きな言葉や文字を刻印させてもらえる
とのこと・・・。

費用は1000円ほど・・・親子でも参加可能です。

これは、参加するしかないですね(*´▽`*)

参加のお申し込みやお問い合わせは、武田金型製作所まで
お願いします。

「マジックメタルがスゴイ!購入方法や価格は?作ったのは武田金型製作所?」のまとめ

本日は、マジックメタルの購入方法や価格は、そして
作ったのは武田金型製作所?という内容でご紹介させて
いただきました。

マジックメタル・・・いろんな製品に応用できそうですよね。

最近ハイテク製品を中心に、世界から遅れをとっている日本( *´艸`)

今後は、武田金型製作所のような、新しい会社が日本を
ひっぱっていってくれるようになるかもしれませんね。

これからは、皆で武田金型製作所を応援していきましょう!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

テレビ番組

Posted by H