執事喫茶スワロウテイルとは?テレビやユーチューブで話題!一体どんなお店?

2020年2月1日

【執事喫茶スワロウテイルとは?テレビやユーチューブで話題!一体どんなお店?】

11月26日放送の「マツコの知らない世界」で「執事喫茶スワロウテイル」が紹介されていますね♪

人気ユーチューバーエミリンさんが先日アップした「アラサー女子がお姫様になりきって執事喫茶に行ったら実家に帰った気持ちになった。」という動画でも登場した「執事喫茶スワロウテイル」とは一体どのようなお店なのでしょうか?

執事喫茶?見たことも聞いたことも、もちろん行ったこともないですね(笑)

この記事では、お店の場所や料金など、スワロウテイルに行ってみたい!という方のために役立つ情報をお伝えしますね♪

 

執事喫茶スワロウテイルとは一体どんなお店?

女性であれば誰しもが憧れる執事のいる生活。

そんな夢のような体験ができるのがこの「執事喫茶スワロウテイル」というお店です。

そもそも執事とは、お嬢様(女性)の身の回りの世話する役目のお手伝いさんのような役割を果たしますが、このお店も同様の体験をできることができるんです♪

例えば、入店した瞬間、担当の執事から「お帰りなさいませ」と癒しの一言で迎えられます。

他にも席までのご案内、椅子を引く、席での丁寧な接客と、完璧なおもてなしでお姫様のような扱いを受けることができ、連日多くの女性が足を運んでいます^^

更にお店の料理のクオリティも高く、宮殿にいるような感覚で美味しい紅茶も堪能できるので、本当にオススメのお店かもしれませんね!

ちなみに執事の多くは日本紅茶協会の定める「ティーインストラクター」の資格を持っているそうですよ^^

 

執事喫茶スワロウテイルの場所はどこ?

執事喫茶「スワロウテイル」の場所ですが、オタクの聖地「池袋」にお店を構えています。

JR池袋駅東口から徒歩10分ほどで、サンシャイン池袋の少し奥にあるイメージです。

ちなみにオフィシャルHPには「今月のメニュー」という項目があり、オススメの料理や紅茶を掲載しているので、こちらをチェックしてから訪問するのもいいかもしれないですね♪

(執事喫茶「スワロウテイル」店舗情報)

住所:東京都豊島区東池袋3-12-12正和ビルB1F
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩10分
営業時間:ティータイム10時30分~18時30分、ディナータイム18時50分~21時15分
定休日:不定休

執事喫茶スワロウテイルの料金や予約方法は?

この執事喫茶「スワロウテイル」ですが、完全「予約制」となっており、事前にHPからの予約が必要になります。

また、定休日も不定休ですので、各自で確認してから予約することをオススメします。

気になる料金ですが、ホームページに記載はありませんが、ティータイムは3500円、ディナータイムは5000円が相場なようです。

ただ、お土産やサイドメニューを注文した場合は別料金が発生しますので、ご注意ください。

ちなみ時間制となっており、執事によるお出迎えからご出発までの80分間(ディナータイムは90分)という時間内で楽しむという形となっていますよ^^

執事喫茶スワロウテイルとは?テレビやユーチューブで話題!一体どんなお店?

いかがでしたでしょうか?この執事喫茶スワロウテイル。

場所は東京池袋で、予約が必要、料金は3500円~5000円程度であることがわかりましたね^^

先ほどもお伝えした通り、女性がまるでお姫様になったような優雅な気分を味わえるこのお店。

日頃のストレス社会から逃れて現実逃避するには最高の環境かもしれませんね^^

女性の皆さんにはぜひ一度は行ってみていただきたいお店です!